Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真夏の恒例リゾート♪

b0057774_11405173.jpg


今年も親戚が一堂に会し有馬グランドホテルへ行ってきました。


と言いながら昨夏は予約が一杯で
兵衛向陽閣へ浮気をしてしまいましたが(笑)
申し訳ございません!有馬グランドホテルさん!(爆)


b0057774_11472934.jpg


到着後、これも恒例のプールです。

b0057774_11484365.jpg


足が吊りそうになるぐらいひとしきり泳ぎまくった後は
やっぱりプールサイドで生ビール!!
う・う・うまいっ♪
ここからの光景が一番好きです。
あぁリゾート地にきたんだなぁ!って実感させてくれます。

b0057774_1212316.jpg


また部屋へ戻る途中のこの光景も圧巻。
9階建のホテルの中心部を川が流れておりその左右には
数えきれないほどの料亭風個室や宴会場が分かれています。
とにかく広大です。気持ち良く広大なホテルです。

b0057774_1213469.jpg


さーてさて次はお楽しみの夕飯です。
部屋食かと思ったら先ほどの料亭風個室に案内される。

b0057774_12162758.jpg


こんな感じでとにかく広いと言うか、全員が遠すぎて
飲物は各自自分で注ぎましょうという事になりました(^^)

b0057774_12213012.jpg


ここから私souは食べる、飲むに専念する事とします(笑)
画像は先付(オクラトロロと鱧の梅肉添え)、前菜(煮こごり、枝豆、
八幡巻き、他七種盛り)、食前酒です。

以下メニューを紹介しておきます。ではいただきまーす!!
◎お造り
平目、トロ、車海老、雲丹 他
◎凌ぎ
日替わり寿司
◎焚合
夏野菜(小芋、オクラ、ミニトマト、蓮根)、小海老の旨煮
◎相鉢
鰻、牛蒡豆腐
◎強肴
黒毛和牛ステーキ(やわらかーい!とろけます)
ズッキーニ、玉葱、パブリカ
◎揚物
魚介と野菜の天麩羅
◎酢物
帆立、すずきのサラダ風
◎香物
四種盛り(赤かぶ、奈良漬け、胡瓜、他)
◎止椀
赤だし
◎果物
西瓜、珈琲プリン                  以上

美味しかったー!大満足!!
お腹パンパンで苦しみながらも、夜はゆっくりと更けていきました。(笑)
これだけ食しながら、不思議かな翌朝には空腹になってます。
また朝食バイキングで暴れ食いですよ!ハハハ!

自宅からクルマで約1時間半。
温泉、プール、食事にとほんとゆったりリラックスできるリゾート地「有馬」
極上のひとときをありがとうっ!有馬グランドホテル!!
来年も戻ってくるぞー!!(sou)

創作小説と音楽のサイト「souisland 南の島」 へ


b0057774_13402781.jpg


[PR]
Commented by ちえぞう♪ at 2009-09-13 12:56 x
久々に更新されましたネ(*^_^*)
有馬グランドHは、良いホテルですね♪奥様孝行♪ちえぞうは、10年ほど前に行ったきりですが...プールが変わってなかったので、懐かしかったデス!(^^)!
Commented by souisland at 2009-09-26 01:04
ちえぞうちゃん、コメントありがとうございます♪
レスが大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m
また、とんがらしで飲みたいですね!
そちらにもお伺いしますので、どうぞよろしく。では♪(sou)
by souisland | 2009-08-24 11:59 | ●日々の出来事 | Comments(2)