Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

souと申します♪

こんな事とか、あんな事があったなんて、
そんな、何気ない日常を、
アップしてみようかなーって思えてきた瞬間が、

いま。(sou)


# by souisland | 2017-08-05 20:33 | ●souisland | Comments(0)
昨日女性が大型犬を散歩させてたんだけど、
犬が人の行き交う横断歩道の真ん中で突然立ち止まったかと思うと、
すぐさまウ◯チの体勢をとり、バナナぐらいどデカイのを2本も出していた。

僕はクルマからその光景を見ていて、女性はあたふた片付けていたんだけど、
信号は青になるは、後ろからクラクションを鳴らされるはって
いやはや散歩も命がけである。

ちなみに外では絶対にしないウチの子「メイ」です(sou)
b0057774_1245117.jpg


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
# by souisland | 2016-01-24 12:47 | ●日々の出来事 | Comments(0)

こんばんは②

テストテスト
b0057774_22534909.jpg


# by souisland | 2015-10-31 22:49 | Comments(0)

こんばんは♪

souと申します。



唐突ですがブログアップします。

いつまで続くかは知れません。でも頑張ります。
2016年1月号のGQ表紙です♪

あっ僕です。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
b0057774_21455665.jpg


# by souisland | 2015-10-31 20:56 | ●日々の出来事 | Comments(0)
良い2014年正月だった。

b0057774_11462335.jpg



意表を突いて元旦に予約した京都・亀岡「松園荘 保津川亭」
もう料理も温泉も最高でしたよ。しあわせな事。 

さて、2004年から書き始めたこの「souisland webdiary」

今年で10年目になるんだね。
まっすぐ進みながらも曲がったり、くねったり、折れたりしながら
今日がある。

当初は自分のHPで綴る短編小説が完成してアップする時に
告知するWEB媒体と考えていた。

だが、いつの間にかこのブログで自分のトピックを発信する事が
むちゃくちゃ楽しくなってきた。

数多くの人達とコミュニケーションして
色んな厳しいご指摘もいただいたりしたけど、
楽しい話や、ネット上なんだけどハグするぐらいに大喜びしたり、
それはそれは楽しい空間であり、時間であったと思う。

今年「はてな」で自分日記始める事に決めました。
サイト名は「souisland 非公開日記」です。
名称の通り公開はしません。
自分の一日をシンプルに記すサイトです。
どんな細かい事でも良い、毎日毎日書く。

目的はひとつ。
自分が輝きたい。書く事によって自分の日々の質を高めたい。
やっぱり何か人生もっともっと奮闘したい、って思ったわけです。

今年souはさらにやります。(←何を?)
このエキサイトでも記事を更新していきたいと思います。

とにかくやります。どうぞよろしく。(sou)


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
# by souisland | 2014-01-12 01:28 | Comments(0)
b0057774_16394485.jpg


マンションの仲良しさん達と
近所に新しく出来た魚料理専門店「中村座」へ行ってきた。

オープン祝いの胡蝶蘭でいっぱいのお店入り口。

魚屋さんが経営母体で
もともと北新地で居酒屋をやっていたそうだが
ここ豊中に本店を移し心機一転やることになったそうだ。

魚屋さんなんでそのまま
魚・魚・魚づくしです。うれしいんだよね♪

しかも新鮮で美味〜〜い♪

この車エビは今朝までピチピチ生きていたそうだ。
おぉプリプリだ〜〜♪

b0057774_16574817.jpg


中庭があって一本の桜の木からは
花びらがヒラヒラと舞い落ちている。

b0057774_1762647.jpg


何とも風情があっていい感じだ。

店内は新築の香りで満ち溢れているし
スタッフの方達も元気一杯で気持ち良かったな〜〜。

「今夜飲みに行きましょか」
とか当日誰か誘っても充分行けそうな近さ、これも良い。

とにかく満腹。美味しかった。
これからも末長くよろしく。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」



b0057774_17141127.jpg

# by souisland | 2012-04-21 17:17 | ●日々の出来事 | Comments(0)
b0057774_17433123.jpg



女性ベース奏者、そしてヴォーカリスト。


2011年の第53回グラミー賞最優秀新人賞を受賞した
エスペランサ・スポルディングのニューアルバムがリリースされた。


『Radio Music Society』


彼女曰く「独自のジャズへの解釈と、それにとらわれないジャンルを
横断した楽曲がテーマ」
さすが天才は言う事が違う。


1984年生まれ。現在28歳。
16歳でアメリカの超名門・バークリー音楽大学に入学し
在学中からパット・メセニーやパティー・オースティンなど著名ミュージシャンのツアーやレコーディングに参加。


まさに神童。


後に20歳にしてバークリー史上最も若い教授に就任。


僕も崇拝するスーパー・フュージョン・グループ「Fourplay」
言わずと知れた
ボブ・ジェームス、ラリー・カールトン、ネーザン・イースト、
ハービー・メイソン
彼女と幾度となくセッションを重ねた彼ら4人が大絶賛したと言う。


それが…エスペランサ・スポルディング。


繊細かつ躍動的なウッドべース、伸びやかなヴォーカル、
そして神秘的なメロディーライン。


しばらくやみつきの日々が続きそうだ。(sou)









souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
# by souisland | 2012-03-24 17:49 | ●お気に入り | Comments(0)